春~
良い天気です
今日またまた買ってしまいました。

DSC01401.jpg

DSC01398.jpg

いったん店を出てから、また買いに戻るという、迷いましたが結局 我が家に来ました。
二級品だから、相場からいえば安いんですが
花の値段としては高いんですよ。胡蝶蘭てね。本当に…

出石の事務所が日当たりが良く、温かいので
9鉢、カーテン越しの良い場所におかしてもらったんですが
夜との温度差が合わなくて2鉢ダメにして4鉢葉が黄色くなってしまいました。
胡蝶蘭からしたら、何してくれるんだ。風邪ひいちゃうがな状態になってしまいました。
本当にショックでした。
自分では、初午の時にバンダ買ったら
もう蘭は買うのは止めようと思って
バラの苗注文したりして気持ち紛らわしていたんですが
本当に意志が弱い。

しかし、好きなもんは好きなんだし、枯れるもんは枯れるだから
仕方がない。

まぁ癒されていますから。しゃぁない、しゃあない。

感謝 感謝です。



















お日様が嬉しくて
水あげました。

DSC01374.jpg

胡蝶蘭は別室です。

DSC01382.jpg


新しい年
おめでとうございます。
雪のないお正月は何十年ぶりでしょうか?

お正月は7時から地域の初まいりです。
3地域の神社です。
おごそかに儀式がすすみ、最後にお神酒をいただきます。

一息ついたら、今度はお寺さんのおまいりのお手伝いに
今年で最後です。

その後は寝正月です。ハハハ

大みそかにセールになっていた花購入

DSC01372.jpgDSC01373.jpg


DSC01371.jpg

もう少し咲きますからお得ですアピールについ購入です。

今年も感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切にします。







黒豆
黒豆をいただきました。
つやつやとそしてふっくらと、未熟な私てはなかなかこうはいきません感謝です。

DSC01369.jpg

昨日出来上がった花置きです。
特にお願いしていなかったのに、花が好きな私のために
作っていただいた近所の方の力作です。

DSC01368.jpg

昨年購入したシンビジュームの花芽がこんなに大きくなりました。
4本出ています。
楽しみです。

DSC01367.jpg

天気がいいのでお布団干して
掃除します。

色々な人に気にかけていただいて
感謝、感謝です。











正月準備
先生にまたまた助けていただいて

DSC01364.jpg


DSC01366.jpg

 感謝 感謝です
TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


