へーで
「へーで」何のことかわかりますか?
竹野の方言で、そしてとか、それでみたいな意味合いのようです。
笑ながら今日、『へーでは、本所に行ってきます。』
使い方があってるかはわかりません。

実は、時々言葉が通じないことがあります。
おばあちゃん子の私は、つい
「そんな なめんだらげなこと 嫌い」と言ってしまって

所長も、垣ちゃんも、Oちゃんも・・・?

あえて意味は書きませんが、恥ずかしかった

色々思い通りにいかないことが多い一日だったけど
一人、仕事の事で理解してくれる人と話せた。
多く言わなくても、呑み込んでくれる若いけど
大きな器の人だと思えた。

また、仕事が楽しくなる。

そう楽しく、楽しく!

出会いに 感謝 感謝 

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://kiyochan88.blog.fc2.com/tb.php/88-84d4544b
TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


