癒されたがり
ずっと気にしているツバメ

DSC01283.jpg

朝、写真が撮れました。
もう、飛ぶ練習をしていて夕方に帰ってくるみたいです。
2年前は可愛そうな結果になったので、心配していました。
つかむ自信もないのにヘビをつかむ様に道具まで準備して、
出張中も気にしていました。
2年前にツバメを食べた?夜物が来ても
ヘビが来ても、ツバメは逃げることができますから安心です。 

只、フンの後始末が
とにかく元気に巣立って欲しいです。


これは、

DSC01286.jpg

メダカがいます。
出石の窯元の奥様にいただきました。
金魚がいるんですが、職場の女性がいただいたメダカを帰るまでの間、
職場のテーブル上に放置。
持って帰りやすいようにコーヒーの瓶に入ったメダカを、何気なく見ていたら癒されて…

結局、我が家にも
どれだけ癒されたいんでしょうか?

今日も感謝の一日でした。





これが
満天紅でした。

DSC01271.jpg

やっと咲きました。

セントポーリアの青系
大人買いしました。
DSC01276.jpg



すごく癒されています。

感謝 感謝の毎日です。






夏バージョン
DSC01209.jpg

涼しげでしょ
蕾もあったのでしばらく玄関にでもと、ときめきはなかったけど
なんとなく買ってしまいました。


今日ははりをうってもらいました。
先生に疲れがたまってます。
休息するように言われました。

変な気候とじっととした空気、疲れます。

元気出さなくちゃ

頑張れば結果はついてくる。
焦らず確実に一歩一歩。

金魚の水槽の掃除も次にしちぉうかなぁ。
金魚のルビーも疲れているし。

今日も感謝です。













竹野の皆さんの
エビデンドラムは咲いたでしょうか?


DSC01127.jpg

我が家は咲きだしました。

今日は、お風呂上りに外に出たら
蛍が飛んでいました。
季節はめぐっていますね。
4月に遊びに来た姪っ子が
昔、私に蛍を見に連れて行ってもらった事を覚えていると言いながら
自分の子供にも見せてやりたいと言っていたけど…


今日も感謝の一日でした。




ささゆりが
もう少しで咲きます。
明日の朝かな?
出石にささゆり園を計画されているY谷さんに昨年いただいたものです。
ささゆりは清楚で美しい
咲いてくれてありがとうです


DSC01106.jpg



DSC01107.jpg

満開です。
裏側も横の見えないところもすごいことになっています。

地域のK君に
「きれいだとは思うけど、実でもなって食べれるんか?」と聞かれてしまいました。
きれいを強要するのはやめようと反省しました。
感動の強要も禁止
仕事も感情移入は禁止

冷静に平常心で仕事も頑張ろう
出来るかなぁ?
私らしさって何かなぁ?
答えは出ません。


今日もいろんな方に助けていただいて
感謝 感謝の一日でした













すごいことに
咲き始めました。迫力があります。

DSC01079.jpg

水仙みたいな感じです。

DSC01080.jpg

こちらも順調に咲きだしました。可愛い

DSC01083.jpg

今年は、花に勢いがあって高さがあるような

DSC01086.jpg

昼ごはんは外食で済ませたし、久しぶりに本でも読もうかなぁ
雨が降ったので、田んぼに出てくる方の姿もなく
まったりまったりと…

幸せな昼下がりです。
感謝 感謝です 





TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


