次から次に
先週の土曜日は休日返上で仕事でした。
補助金申請の書類作成でヘロヘロでした。
文書力が欲しいといつも思います
今日はまったり過ごせそうです。

順調に咲いてます。

DSC01068.jpg

折れたら嫌だから花の向きはバラバラ

咲きました。
垣ちゃん好みかなぁ いじらしい
水やり中に花芽を折る失敗をした鉢です。

DSC01071.jpg

DSC01072.jpg


そして、20以上の花芽を今年はつけています。
植え替えのサインかもしれません。
本当に楽しみです。

DSC01073.jpg

垣ちゃん 「みかこ」は、今年はじゃがいも畑にいます。
こんなに大きくなりました。

DSC01075.jpg

今日も一日頑張ります。
感謝、感謝の毎日です。

Oちゃんにも会いたいなぉ 声が聴きたいなぁ












サボテンに花が

今朝、白の花を咲かせました。
DSC01065.jpg

DSC01066.jpg

きれいです。

仕事関係で久しぶりにお会いした、可愛い後輩のAさんが
私ごときのブログを気にかけてくださっていることが
分かって感謝でした。

今日は仕事の区切りがよかったので早く帰宅して、乾ききった大地に水をやりをしました。
地域の皆さんが帰宅してしまった田んぼで、夜8時前まで水やりをしました。


水路の水とか暗くなる前の夕日とか、風とか何かすごく癒されて
家の立地に満足しています。
定年後、母に教えてもらって野菜を作って、好きな花に囲まれて
自分の好きな人だけが泊まりに来て
別に何を話すわけでなく
悲しいわけでないけど泣きたい人は泣き
大きな決断のために一人になる人が私を求めてくる
そんな空間を提供できるような…
漠然としてるけど

缶ビール1本に酔った自分がいて
何かすごく満たされています。

まだ、先の話だけれど漠然と そう 漠然と

今日の日に感謝です。




















みかんの花か
一杯です。
今年は、我が家のみかんが食べれるでしょうか?

DSC01054.jpg

バタバタの毎日の中で気が付けば咲いていました。


なんか癒されます。感謝感謝

やっと花が
ほころびて…
満天紅だと思っていたけど
花の濃さが違うようなぁ?
とにかく咲くまでが長かったです。
花数は少ないけど
枯らしてしまった蘭たちの事を思えばうれしい。

DSC01052.jpg
DSC01053.jpg

夜、撮影したから写真はもうひとつだけれど

今日も感謝の一日でした。




増えました。
今日は良い天気です。
また仲間が


てっせんです。
DSC01035.jpg

カリブラコアのセレブレーション カーニバルと書いてありました。
DSC01037.jpg

姉のダリアはこんな色の花をつけました。
DSC01042.jpg

DSC01043.jpg


そして、今年咲き始めました。
DSC01047.jpg

今日は、野菜作りのお手伝いもしました。

汗をかいたので、早めのお風呂に入って風に当たりながら涼むという
贅沢な時間が今日は持てました。

リラックス出来ました。

今日も感謝 感謝の一日でした。






カラー
カラーがきれいに咲きました。
仏壇におそなえしました。
DSC01020.jpg

花置場制作中です。
足場にコンクリートはびっくり
少し時間がかかります。
DSC01021.jpg


四つ葉のクローバを3つも見つけました。
栞那ちゃんがいたなら大喜びだったと思います。
遊んでみました。
DSC01031.jpg

まったり、まったりしています。
周りの田んぼは田植えの準備です。
蛙攻撃(水をはった田んぼから蛙の声がする。)も間近になりました。

幸せな毎日です。
感謝 感謝です。








えへへ
蘭は買わないはずなのに
これは枯らしちゃった種類なので
ホームセンターで葉が7枚出てたのはこの鉢だけだったので
2割引きだったし、えへへ

DSC01010.jpg


いつものI力さんに勧められて
こんなのも購入

DSC01013.jpg

確か職場のYさんは、サボテン枯らしたとか
信じられないなぁ



これは、姉が母の日ように贈ってくれたダリア
黒蝶という種類らしいけど
私の選択肢にはなかった

DSC01015.jpg

大好きなお花に囲まれて幸せです。
感謝 感謝の毎日です。















蘭たち
天気も落ち着いてきたので、
蘭たちを玄関に出しました。

DSC01004.jpg


本当は、もう少しあるんですけど
蕾がついたものは別のところに置きました。

可愛いのや、お気に入りもあったんですが
枯れました。
知識不足や冬の寒さもあると思いますが、
色々と欲しくなる悪い癖が
一鉢とゆっくり向き合えない、枯れていった蘭たちの声が聞こえないというか…
反省です。

今後は、本当に欲しいものを育てやすい時期に購入します。
いや、少し買うのをやめるべきか

私のストレスを癒してくれた花たちにいつも感謝しています。
ちなみに、ポニーテールをちょんちょんに散髪したのは姉です。
本当に勝手に…





我が家のボタン
もう少し雨が欲しい
天気予報では少し降るみたいだけど

我が家のボタン
DSC00990.jpg

DSC00998.jpg

DSC00997.jpg

DSC00996.jpg

きれいに咲きました、

昨日は、雨を期待して苗ものを植えました。
久しぶりに缶ビールを1本飲んで
ほろ酔いで…
気が付いたら朝でした。
爆睡ですね。
まったりとした一日に感謝 感謝です。 






TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


