バタバタです。
明日が24年度の年度末です。
3月後半は心に余裕がなくて、ブログも更新できませんでした。
役員の改選も皆さんに助けていただいて、良い人選ができました。感謝です。
ある時は、亀正さんで、プレスリリースの立ち上げの会員さんと楽しく飲みました。
お開きになってから、女将と徹夜でお話しました。
前向きで明るくて、話していて本当に楽しかったです。
でも、お年頃なのでさすがに徹夜は堪えました。

避けてはとおれない人事の内示もありました。
初体験の竹野地域活性化プロジェクト第1弾、2弾の記者発表も無事終えました。
後は、新聞に掲載していただくのを待ちます。
第3弾の発表も近々できます。
そして次の動きも前向きな取り組みがあります。

バタバタでしたが、役員さん達との慰労会も楽しいものでした。
私の周りで、色々と仲間づくりが出来て少しずつ形になっています。とてもうれしいです。
垣ちゃん、Oちゃんとのチームワークもばっちりです。
そんなこんなで竹野勤務になって一年が経過します。

また新しい気持ちで、
垣ちゃんのご主人にホワイトデーのお返しとしていただいたカップ、明日から職場で使わせていただきます。
ありがとうございました。

ちなみにこんな可愛いカップです。テンション
CIMG3727.jpg

K支所会長はじめ、両支所副会長、支所長、垣ちゃん、0ちゃん、会員の皆様ありがとうございます。

感謝 感謝です。 





先進地視察に行ってきました。
良い天気でしたね。
今日は、竹野公民館主催の視察研修に参加させていただきました。
45人という参加者で、楽しく研修とおなかもいっぱいになるという充実した一日でした。
ます、八頭ふるさとかかし親の会の取り組みを研修させていただきました。
かかしで地域活性化に取りくまれていて、説明いただいた商工会の副会長さんや代表の方の思いが
ひしひし伝わってきました。
手作りのお土産もいただきありがとうございました。

写真館にいたかかしや商工会館がかかしの役場になってました。

CIMG3676.jpgCIMG3688.jpg

次は、あおや和紙工房の研修でした。
作品は、恥ずかしくてお見せできませんが、紙すきも体験させていただきました。

写真がうまく撮れませんでしたが大賞の作品です。
CIMG3696.jpg
垣ちゃんの感想はたこ焼きみたいでした。

三叉の木がありました。
CIMG3693.jpgCIMG3702.jpg


大勢の方のお世話になってほんと感謝 感謝です。







マーブルわんちゃん
ある日、マーブルチョコレートの袋入りを職場に持っていきました。
その袋を開けて小さな小袋を皆さんにあげました。
その袋に7つのキャラクターがそれぞれついていました。

マーブルわんちゃんてご存知ですか?
私、知りませんでしたけど、その中の一つのキャラクターが私に似てるって事で
皆に笑われてます。 

ちなみにこの子なんですけど

cara_marble_04_2.gif
目がトロンとしているからでしょうか?

所長が言いだして
垣ちゃん、Oちゃんにもうけてます。

まぁ 楽しい職場で感謝してるんですけど。

凄い波でした。
今日は天気は良かったけと風は冷たく竹野浜はすごい波でした。
写真は大したことないけど、
現実は凄かった。

次から次に波が来て怖いくらい。
でも、波は場所によってリズムが違うから、私には写真がうまく撮れない。

CIMG3642.jpg


年度末で、次から次に会議や報告物があるのに、
今日は予定が一つ狂った。
いらっとした。

おまけに家のことでお願いしていたことが変更になって
ここでもいらっとした。

疲れているのかなぁ。
穏やかに穏やかに感謝の心を忘れずにと自分に言いきかせた。

そう 感謝 感謝 


暑い
今日は暑かったし、黄砂なのか花粉なのか濁った空だった。
たぶん両方ですね。 夜、ついに鼻水が止まりません。最悪です。
同じ日本でも猛吹雪で前が見えず事故のニュース。
自然の力、なんか怖い。

今日は、母が引っ越してくれた福寿草が咲いていました。

CIMG3614.jpg


我が家に新しいベンチが…
垣ちゃんのご主人にお願いしたもの 大政の焼印もあります。
母は、座りこごちが良いと言っています。
近くのじいじい ばぁぱぁに憩いの場を提供します。
もう一つ、別の場所にも設置しました。


CIMG3616.jpg
CIMG3617.jpg
CIMG3620.jpg

そして、リビングに新しい花が…
さすがに母もあきれてます。
CIMG3621.jpg

感謝 感謝です。
春です。
また、花買いました。
今回は、蘭です。

昨年の蘭がなかなか咲いてくれません。
ひょっとしたら今年は無理かも。 

昔、蘭を40鉢以上育てていて、一度全部処分したことがあって
それ以来
変わった蘭しか買わないと決めていたのに
今日、ありふれた蘭に手を出してしまいました。

でも、蘭はやはり華やかです。


リビングは春です。

CIMG3609.jpg


今日も穏やかな一日でした。

感謝 感謝



オオカミ少女
今日で2月も終りです。
月日の経過が早い 本当に早い。

昨日、椒チームの情報発信がされませんでしたが、夕方連絡があり
関西テレビのアンカーで今日放映されました。

さすがに、今日もし放映されなかったらとの思いで…
身内にしか連絡ができませんでした。残念 

でも、没にならずに情報発信されてうれしかったです。

本当に 感謝 感謝です。 

昼間、椒地域を流れる三椒川は穏やかでした。




CIMG3601.jpg


CIMG3600.jpg


TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


