残念でした。
昨日は、椒チームの情報発信で、
テレビ放送があるということで
色々な方に放送予定をお知らせしていた。

結果は、放送されなかった。 

テレビを見ていただいていたり、録画していただいた皆様
ありがとうございました。
そして、ごめんなさい。

今回は、ニュース番組なので没になった訳ではないらしいですが、
逆に、予定もわからない。 

また懲りずに応援してください。


感謝 感謝です。



荒れてました
今日仕事先で竹野浜をみたら荒れてました。
波って、リズムがあってうまく写真撮れませんでした。

CIMG3590.jpg

仕事で足の引っ張り合いみたいな嫌な報告を聞いて 

椒地域の情報発信のニュース番組も延期になり 

ついていなかったなぁ。

まぁこんな日もあるさ

姉が、『母と私が良くしてくれるから、この年でホームシックにかかるねん』と電話してきた。
すかさず、『持つべきものは良い妹』と言っておいた。

仕事もプライベートも日常のペースへと…

今日お風呂に入ったらお湯をせっせと沸かしていた。
ここ3日お湯の使用量も増えたから…賢い


今日も仕事ができて 感謝 感謝 











春が来た
玄関のお花がダメになって、
迷って迷って鉢植えを買いました。CIMG3583.jpg

玄関がパット明るくなって春が来ました。

こんな雪の中、新しい墓参りに来た姉夫婦も
無事雪の切れ間に墓参りも済ませました。

父もご先祖様も喜んでいるでしょう。

リビングから久しぶりの雪景色を見た姉は昔が懐かしかったようです。
色々と喜んでいます。

今日も穏やかな一日でした。
感謝 感謝 



主語がない
垣ちゃん、Oちゃんに「主語がない」といつも注意されています。
今日、「あっ箱もらわんな」と言ったら
垣ちゃんが、すかさず「刺身入れる箱」と
そうです。但馬空港のぐにゃぐにゃ道で刺身が偏っても困りますから、

私が、『主語無かったけど』
垣ちゃん『それはわかった』と
恐るべし垣ちゃん
私が『まだ10か月と22日のつきあいだのにね』
垣ちゃん『もうなんとなくわかる。これブログネタにしょう』と

3人で大笑い

帰りに垣ちゃんに、ちゃんと箱をだしてもらいました。

単純な私の思考は垣ちゃんにはわかるようです。

感謝 感謝です。

久しぶりに姉夫婦が来ました。
朝、雪でしたね。
出勤前の様子です。
きれいですね。
でも、雪はやはり怖い。今日も出勤時事故をみました。

CIMG3578.jpg


今日は、除雪していただけました。
除雪していただく人とお話しもしました。
本当に助かります。 感謝 感謝です。

CIMG3579.jpg
CIMG3580.jpg

今日は、姉夫婦が久しぶりに来ました。
おっとっとさんでお刺身してもらって夕食の準備少しずるしましした。

CIMG3582.jpg

夜寒くて外で吸えない義兄の煙草に迷惑してます。
禁煙なんですけど 煙草の煙が苦しいんですけど 
私の大切なお城なんですけど…


今日も良い一日でした。
感謝 感謝 




ショック 録画が
今日も寒かったですね。
朝、竹野に出勤するまでに、2件事故がありました。
雪は降っていたけど、凍結のせいじゃないと思うんですが、
明日は我が身です。気を付けます。

今日は、ショックなことが
昨日、リビングのテレビ内臓の録画機能がおかしかった。
今日みてもらったら、結果約40時間分の録画がパーに
ショックです。



雷がテレビに入った時にもデータはあったのに
突然に…
映画や、ドラマ、ワンピースの漫画は我慢しますが…


甥っ子の子供がテレビ取材されたものとか、
仕事で、プレスリリースがうまくいって竹野から情報発信されたものとか
私にとっては、宝物だったのに

今日は、母のお気に入りのドラマも別のテレビでも録画しましたが、
絶対大丈夫ということはないので

でも悔しいなぁ

気持ちを切り替えて

録画消えたことは悔しいけど、
宝物の経験ができたことには、感謝 感謝 

明日は、床瀬チームの代表が大阪までプレスリリースに行かれます。
うまくいきますように。
一緒に祈ってくださいね、








12時には寝よう
今日は寒かった 
おまけに、心がざらざらした日だった。

一番大事なことが、形式ばかりで…
小手先だけじゃんなんて批判してた。

今日は考えるのはやめよう。

所長にも夜更かしを注意された。
12時には寝らんなあかんでと…

私の事が好きだという人のために頑張ろう。

今日も仕事ができて 感謝 感謝 


色々あったけど最後はご馳走様でした
今日は、椒地域の会員さんのプレスリリースの取材の日でした。
うれしいことに、少しずつ結果が出てくるみたいです。
但し、詳しいことは今は分かりません。
どんな切り口で放送されるのか?
取材後、女将たちに色々なお話しを聞いた。
私にとっては、貴重な時間でした。
感謝です。
椒地域に少し馴染めたかなぁ?
今日も、前向きな女将さんたちと話せて元気をいただきました。

夕方から、とある会合でご馳走をいただきました。
職場の横にある『ふるばやし』さんで、
写真が下手なのでもうひとつですが、
料理は、とても新鮮でおいしかったです。
とりあえず、
CIMG3564.jpgCIMG3565.jpg
CIMG3566.jpgCIMG3567.jpg
CIMG3569.jpgCIMG3570.jpg
CIMG3572.jpg<CIMG3573.jpg
CIMG3574.jpgCIMG3575.jpg
感謝 感謝
一安心
今日は、胃カメラの予約の日
ゲップ我慢してとよく言われますけど
どうすれば、我慢できるんでしょう?

我慢できませんよね。
いつも、そう思います。

結果、問題なし。

そうなると、ピロリ菌の治療は自費になります。
今晩から、薬飲みます。

お昼からは、いつもの鍼灸治療院に、
疲れをとっていただきます。
先生には、ストレスを指摘されます。

垣ちゃんやOちゃんが聞いたら笑うかもね
でも、車の運転も私にとっては、ストレスです。


気晴らしに、また花買いました。
いつものホームセンターで
CIMG3560.jpg

カランコエを買いました。
葉っぱの埃もふいて、水もやりました。
また、リビングが華やかになりました。

今日も良い1日でした。

感謝 感謝 

黒字の報告
今日、職場に一本の電話。
前任の会員さんからでした。

「ご無沙汰しています。お忙しい時にすいません。24年度決算初めて黒字でした。
 このことを〇〇さんに報告したくて電話しました。」

感動です

ただただ、うれしいだけです。

私の事だから、失礼なこと言ってます。
専門家が上手言ってる側から、ズケズケきついこと言う訳ですから
何だこのオバサンと思っても不思議ではないです。

電話をいただいた会員さんの努力しかないから
素直に聞いて頑張ってこられた会員さんがすごいです。

本当に感謝です。

夕方に携帯が鳴ってまた吉報
12月から根回ししてきたプレスリリースに反応があったとのこと。
バンザイです。
また、詳しく報告できると思いますが、
お世話になっている、アドバイザーからも吉報がありました。
またまた、バンザイ、バンザイです。


本当にうれしいです。

感謝 感謝です 








竹野浜はきれい
今日の出勤前、思わず手をあわせた。
CIMG3546.jpg

今日は天気がよく、但馬空港付近の朝の風景は素晴らしかった。
でも、車を停車させて写真を撮ると他の車の迷惑になるし、正直朝はあまり余裕がない。
本当に何ともいえない風景でした。

今日は、バレンタインデーで、きっと色々なドラマがあったんでしょうね。
私も、感謝の意味を込めて珍しくチョコを何人かに…
垣ちゃんとOちゃんにも渡した。

Oちゃんの2人の息子さんがもらったチョコの数を聞くのが明日の楽しみ

今日も、電動自転車で出かけた。
垣ちゃんに、天気がいいから海岸の方に出かけたら良いと
東町の会員さんを教えてもらった。

本当に竹野浜はきれいだった。
CIMG3557.jpg
CIMG3554.jpg
CIMG3552.jpg
CIMG3551.jpg
CIMG3550.jpg
CIMG3555.jpg

毎回写真を撮るのが下手だと思うが、
竹野浜は本当にきれいだ。
癒される。やはり竹野はいいなぁ。

今日も、良い一日だった。

感謝 感謝 

どちらが先か
日が長くなりました。
帰り際の駐車場で、垣ちゃんとも話をしました。

CIMG3544.jpgCIMG3545.jpg

写真がもうひとつですが、寒風の中けなげに咲いています。


今日も笑いました。
事務所に入ってこられたH副会長が、
「灯油くさいけど… 不完全燃焼と違うか?」と
中にいるOちゃんと私は特に何も感じていなくて、
この建物古いですから、隙間だらけで大丈夫ですよと

「入ってきたとき二人が倒れていたら、どっちから先に助けるか迷うし」とH副会長
「若い方からどうぞ」と私

「それも問題があるし」と言いながら大笑いのH副会長

H副会長は、とんちがきいて楽しい方だと思っている。

チャンネルがいくつもあって、色んな顔がある。
とにかくこだわらない方だと思う。

楽しく、楽しく精神を、お手本にしょう。


今日も感謝 感謝 







季節外れの墓参り
3連休の初日に叔母がお泊りに来ました。
父の自慢の妹で、きれいな人でしたけど年にはかないません。
でも、年を重ねても品があります。

私が、『きほうじにおいで』と電話して、迎えに行きました。
たいした料理でもないのに、
美味しいと言って沢山食べてくれて、
久しぶりに沢山話したと喜んでいます。

父が夢に2回も出てきたらしく、
新しくなった墓に皆でお参りし、
気になっていてたと…

父も、先祖もさぞ喜んでいるでしょう。

天気も良くて、雪は少しあったけど
いい一日になりました。

感謝 感謝 


へーで
「へーで」何のことかわかりますか?
竹野の方言で、そしてとか、それでみたいな意味合いのようです。
笑ながら今日、『へーでは、本所に行ってきます。』
使い方があってるかはわかりません。

実は、時々言葉が通じないことがあります。
おばあちゃん子の私は、つい
「そんな なめんだらげなこと 嫌い」と言ってしまって

所長も、垣ちゃんも、Oちゃんも・・・?

あえて意味は書きませんが、恥ずかしかった

色々思い通りにいかないことが多い一日だったけど
一人、仕事の事で理解してくれる人と話せた。
多く言わなくても、呑み込んでくれる若いけど
大きな器の人だと思えた。

また、仕事が楽しくなる。

そう楽しく、楽しく!

出会いに 感謝 感謝 

寒かった
今日は西町方面に行った。
車がなかったから、電動自転車で出かけた。
まだ、住宅地図片手の私にとっては、
自転車は、西町を回るのにはぴったり

今日は、とうりすがりのおばあちゃんに
「初めての人はここはややこしいらしいは、私もまだ分かれへんで」と
声をかけられた。
どう見ても80歳近いと思えるおばあちゃんでしたけど…

自転車で、どんつきまで行ってみた景色
CIMG3535.jpg


竹野橋でみた景色

CIMG3538.jpg

今日は、手袋を忘れていて、1時間半が限度
寒かった。

でも、少しづつ顔見知りも増えて、
少しづつ話も聞けて、だんだん竹野に馴染む私がいる。


幸せな仕事だと思う。
人と話すのが好きだと思う。
感謝 感謝です。 


節分
また、花を買いました。
リビングが華やかになりました。
CIMG3532.jpg
CIMG3533.jpg

今日は節分です。
新しい家では初めての豆まきです。
父が健在だったころ、鬼のめさしで
かむもの封じをしてました。
正式には何というのかわかりませんが、
が、つい「蜂の口」と言ってしまって
「蜂は尻」と父が言って
皆で笑ったことを思い出しました。
豆まきする父について回ったり…懐かしいです。
巻きずしをなんで無言で恵方にむかって食べるのか分かりませんけど
恵方にむかって黙々と巻きずしをいただきました。
明日からは立春ですね。

また頑張ろう。

感謝 感謝 





続 三国志
久々に三国志の話になった。
Oちゃんは、着々と読破中である。

私は、漫画を3巻まで読んで、
Oちゃんにテストされている。
あらすじを話すと、Oちゃんはお母さんの話はと?

劉備が母親を心配して家に様子を見に戻ったら、
母親が自分の事が大志の邪魔になるようなら自害するという
場面があったと説明すると

Oちゃんは理解して、まだまだという顔

Oちゃんはどこまで読んだのと聞くと、
都が遷都されて… 説明続く???

Oちゃんは、登場人物の名前や、〇〇の章ですね
とか、スラスラ


垣ちゃんと私は取り残されて

Oちゃん凄いと称賛のまなざし


垣ちゃんは、多忙でなかなか集中して読めない様子

単行本も、漫画も劉備が母親にお茶を買うために洛陽船を黄河のほとりで
待っているところから始まるのですが、

垣ちゃん曰く、垣ちゃんはまだお茶も買えていないと…

これには3人で大笑い


今日も頑張りました。
感謝 感謝 

ご馳走様でした
今日、T所長が会員さんのところでカニをもらったとの事。それを私がもらった。

ラッキー

私、足が無いのがあるでとか、冷凍だてとか聞いたきはするが、
しっかり献立を鍋に決めていた。

だしを取って、の白菜をとろとろにして、
後はカニだけのシンプルなものにしようと

だしが煮立ったので白菜をたっぷり鍋に入れて、
カニを料理しようと袋を開けたら

ゆでガニでした。

それは、それでおいしくいただきました。

が家にもらって良かったんか?と気にしていました。

あげるって言われたら『ありがとうございます』ですよね。

感謝 感謝です 

ちなみに白菜は、とろとろをおいしく食べました。
雪の中にあった白菜はおいしいです。







 
TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


