スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は私の地域は秋祭りの宵宮です。
神社の掃除もしました。
悩んでいた赤飯も活水鍋使って作りました。
最初炊いた三合は水加減失敗  ペチャっとしている最悪なもの。3合も私が責任取るとなると地獄 
お店に買いに行ったけど赤飯売り切れ、仕方なく再度挑戦。何か要領つかめて、後の2合は成功 
母の蒸してくれた赤飯はおいしかったけど、手間が大変です。
私のは25分ぐらいでできる。私は、この鍋の赤飯でいい。おいしかったしね。


私は新しい家の神棚が気に入らなかった。 
合理的な神棚で、いつもお世話になるK建具店さんに秋にとの約束を取り付けていた。
今日、仏滅だったけど祭りだからということで、忙しい中お世話になれました。感謝。
宮津ヒノキの良い木で作っていただけた。
本当にうれしい。


修正CIMG2858 

急にお願いした大般若のお札入れもすごく良い。感謝         

CIMG2851_20121006205111.jpg

Kさんにお願いして、K口会長におねだりした写真も飾りました。
ずっと今日の日に取り付けてもらおうと勝手に思っていました。
いい加減に飾るの嫌だったから、簡単にくぎ打ちたくないですから。

CIMG2848_20121006205044.jpg

Kさんに玄関の踏み台もプレゼントしてもらいました。感謝。

CIMG2850.jpg

何かテンション
ホント 感謝 感謝
檜の良いにおいに包まれてうれしい一日でした。



スポンサーサイト
TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。