続き
竹野支所の視察研修に行きました。
久しぶりの研修で、皆さんに満足いただけたみたいでした。

K口会長も、この視察研修のこと気にかけてもらっていて、随分と盛り上げてくださいました。
感謝 感謝

写真は、ホテル ラスイート神戸ハーバーランドでいただいたランチの写真です。
淡路の真鯛とか、淡路のタコ、篠山牛とか、栃蜜とか兵庫県の食材を使ったランチをいただきました。
おいしかった。幸せでした 総料理長のお話も聞けたし、本当にラッキーでした。


でも、目的は竹野の食材をPRしたかったから、お世話になっているアドバイザーのコネを拝借しました。

鉄人28号の前で記念写真。

この後、近くの『なひた』さんにもお邪魔しました。

視察の目的と参加いただいた皆さんの参加理由は違った部分もありましたけど、
帰りのバスの中での感想の中に、奥さんとの思い出の地であったなんて
ロマンチックな話もあり盛り上がりました。

初めての会員さんもあり、色々気を張ってたからかくたびれましたが、次にこんな企画があったら参加したいとのお声をたくさんいただいたから、ちっちゃなバンザイ

色々な方に助けてもらって感謝、感謝の一日でした。









視察研修行ってきました。
今日は気持ちいい天気でした
CIMG3094.jpg
CIMG3095.jpgCIMG3096.jpg
CIMG3101.jpg
やっぱりいいなぁ
怖いなぁと思うぐらいの強風の音を聞きながら夜更。

今日、久しぶりにO田垣、O野さんの顔を見た
何か落ち着く。
私の事、思ってくれてる本当に居心地の良い職場になった。

18日は、大阪にメディアキャラバンに回った。
お世話になっている先生、3事業所の皆さんと大手から中堅まで出版社に時間をいただいて、
竹野地区からの情報発信をしてきた。
竹野は、まだまだ知られていないなぁと思った。
朝早くから動いて、夜、遅かったけど手ごたえはあったような気がしているんですが…
祈る気持ちです。

18日の夜遅くに荷物を詰めて、19日から21日まで
箱根と熱海に出かけた。
母が動けるうちに親孝行のつもりで
母が箱根駅伝のファンだから行き先を決めた。
私は決めたら即実行するから、母もついて来るしかない訳で…
帰りに事故があったりして、2時間予定が遅れてかろうじて日付が変わる前に帰宅。
運転してくださったM田さんに感謝、感謝
お金の問題じゃなくて、ハードでしんどい思いをさせました。


今日は、朝、事例発表の練習。
本所の皆さんの前でやったけど、発表の仕方が朗読になってると指摘された。
もう少し、練習が必要。

24日の視察研修の準備もあるし、スケジュールが混んでいるのに旅行に行ったりして
我ながらよくやるわ。

まぁ、私らしいか 








ありがたいなぁ
今日は何か物事がうまく進まなかった日
人の心をつかむのは難しい。
まぁこんな日もあるさ的な…

夜、A電気のパソコンの師匠が遠隔操作やらで私の悩みを解決してくださいました。
感謝 感謝です。
今、巷で遠隔操作は話題だけど、こんな風に使っていただけると助かりました。

夜、Kふとんの会長が梨を差し入れしてくださいました。
会長は、お酒を飲んでいるからと奥さんがを運転、可愛い王子様も同乗
おいしくいただきました。
感謝 感謝です。

いろんな気持ちがありがたいです。   




準優勝ですって
今日は地区の町民運動会
1地区棄権で17区で争われました。

わが地区は弱小地域なので、参加することに意義がある的なのんびりしています。
事前練習などしません。
日役ですから何かに参加しなくてはなりません。 私は、困った荷物に立候補しました。
5つつの違う種類のボールを風呂敷に包んで走るだけの単純なものです。
今年は、6地区中1位でした。ラッキー

午前中から見てましたが、何か1位の回数が多い。 調子がいい。
午後からも、1位があったりしてまずまずの様子。
終わってみれば、優勝地区と1点差の準優勝でした。





珍しいお客様
今日は夜にお客様があった。
仕事の関係で無理を言ってきていただいた。
j楽庵のi谷ご夫婦。

ご主人に色々アドバイスをもらった。
もう一度、文書の構成を変えてみようと思う。

二人を見ていて仲がいいなぁと改めて感じた。
なんだかんだ言いながらラブラブでした。

早く風邪直してね

また、寄ってください。奥さん同伴でね
不思議
今朝の様子

CIMG2878.jpg
 
でも、豊岡の江野トンネル抜けると晴れてる
本当に不思議。
竹野は晴天でした。
テンション
それだけで幸せ
今日は私の地域は秋祭りの宵宮です。
神社の掃除もしました。
悩んでいた赤飯も活水鍋使って作りました。
最初炊いた三合は水加減失敗  ペチャっとしている最悪なもの。3合も私が責任取るとなると地獄 
お店に買いに行ったけど赤飯売り切れ、仕方なく再度挑戦。何か要領つかめて、後の2合は成功 
母の蒸してくれた赤飯はおいしかったけど、手間が大変です。
私のは25分ぐらいでできる。私は、この鍋の赤飯でいい。おいしかったしね。


私は新しい家の神棚が気に入らなかった。 
合理的な神棚で、いつもお世話になるK建具店さんに秋にとの約束を取り付けていた。
今日、仏滅だったけど祭りだからということで、忙しい中お世話になれました。感謝。
宮津ヒノキの良い木で作っていただけた。
本当にうれしい。


修正CIMG2858 

急にお願いした大般若のお札入れもすごく良い。感謝         

CIMG2851_20121006205111.jpg

Kさんにお願いして、K口会長におねだりした写真も飾りました。
ずっと今日の日に取り付けてもらおうと勝手に思っていました。
いい加減に飾るの嫌だったから、簡単にくぎ打ちたくないですから。

CIMG2848_20121006205044.jpg

Kさんに玄関の踏み台もプレゼントしてもらいました。感謝。

CIMG2850.jpg

何かテンション
ホント 感謝 感謝
檜の良いにおいに包まれてうれしい一日でした。



ちっさなバンザイ
今朝も起きれなかった。
何か元気がないと、仕事に行くのも気かがり

今日は、テレビ取材がありました。
こんな様子でした。

201210041.jpg

若いスタッフで、てきぱきとこなされます。
結局、関係する分の撮影が済んで帰られたのが夜7時。
O谷アドバイザーのおかげです。感謝。

201210042.jpg

今日の海、波が荒くセリが風景が撮れませんでした。再度撮影に来てくださるとのこと。感謝です。

竹野の情報発信がんばるぞ

アクシデントなく撮影されたら、大きなバンザイです。


いいこともあったけど
CIMG2828.jpg

今朝の様子、真っ白でした。
ダウン。起きてきませんでした。

職場ではO野さんダウン。

海が荒れていて、明日のテレビ取材は無理との一報  残念。
テンション

でも、夕方に何とか取材してもらえるとの連絡有。
明日は会議があってO田垣さん対応。
アドバイザーの先生も来てくださるとのこと。

どうかうまく結果が出ますように 




体調管理しなくちゃ
今日は、O野さんの持病のぎっくり腰が出でしまった。
私も経験あるんでホント痛いんですよ。病院に行ってもすぐ直んないし、腰をかばうと変な姿勢になるから、逆に思いもしないところがひっぱれたりして、最悪なんです。
明日大丈夫かな心配。

O田垣さんのところのパク男もずっと調子悪くて点滴してます。
パク男の母は心配で心配で。今日もお昼様子を見に自宅に。
早く元気になってね。

家のも、のどが痛いって、食事が呑み込めないとのこと
雨に濡れて寒かったと言っていたので風邪だと思うけど

がんばりすぎだと思うんですが、
機嫌よく毎日を過ごしてほしいのになぁ…

ちなみに母の畑です。
201210021.jpg

201210022.jpg

母はネギ嫌いです。
こんなに沢山だれが食べるんですかね?

何でもほどほどが大事ですね。





ひとつづつ
今日から10月ですね。1年立つのが早い早い

今日職場にK会長の和歌山土産と、H副会長のフランス土産をいただきました。
感謝です。

前の職場は、こんな時はすぐに分けてもらってましたが、こちらでは、はいきお茶の時間にひとつづつO野さんに出してもらってます。
行儀がいいというか、少しづつ頂くほうが楽しみがあるからとのこと。

今日も会長のおまんじゅういただきました。何かフランスのクッキーも食べたい私は、「明日3時から会議だから残念おやつないなぁ」というと
O野さん「残念ですね」の一言でした。
これには、O田垣さんと大笑い
TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


