スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り残されるなぁ
今日は台風の中、地区の日役一時間で解散になったけど、これで今年の作業は終わりです。

昨日、面白いことというか、思わず笑っちゃいましたが、
ある治療院の待合で、3年生位の男の子がテレビでドラえもん見てました。
お母さんの治療中におとなしく待っているから気にも留めていなかったけど、
母赤面。逃げるように帰って行かれました。
は、先生のビデオを勝手に操作して、待ち時間に録画したドラえもんを見ていたことが判明しました。彼には長い待ち時間にちゃっかり…ある意味凄い。
先生も録画の仕方良く分かったなぁと…。
予約リスト見ると5週分ぐらい録画してありました。連続予約していたのです。
笑えました。

同僚のAちゃんの2歳になる息子のたいたいもスマートフォンを操作しているし、たいたい2歳ですよ。
母にゲームの内容見せてました。たいたい凄いなぁ

取り残されるなぁ
スポンサーサイト
母の誕生日でした
寝坊できた土曜日、掃除をしていると
「二男のところに送るからと」赤飯を地区のY子さんが差し入れてくださいました。感謝。感謝。
聞けば7人のお孫さんの誕生日に、毎回、赤飯を送られているとのこと。

実は、ちょうど母の誕生日でした。
夜、母の好きな白いかの刺身をつけてお祝いしました。

母は辛抱強い人です。
人にも優しいです。ちょっとどうかなぁと思うぐらいの行き過ぎた時もあります。

私に、姉曰く「母の恩恵があんたに来ているんだで感謝せんなぁ」と偉そうに言われています。

赤飯も母の担当だったけと、IHになったらできなくなってきて、秋祭りどうしょうかと悩む私です。
職場仲間も、冷凍してまで食べたくないし、炊飯器で炊いたのはペチャっとしているしとのこと。

母に感謝しつつ冷たい一言をいういけずの私、
機嫌よく毎日を過ごしてほしいです。
いつもありがとう 
TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。