暑いですね。
竹野浜に行ったら、海の家が建設中でした。
CIMG4041.jpg


スノーケルセンターでは磯観察の生徒さんが楽しそうでした。

CIMG4049.jpg

そしてきれいな切浜の海です。

CIMG4054.jpg

竹野は夏でした。

雨が欲しいです。


先進地視察に行ってきました。
良い天気でしたね。
今日は、竹野公民館主催の視察研修に参加させていただきました。
45人という参加者で、楽しく研修とおなかもいっぱいになるという充実した一日でした。
ます、八頭ふるさとかかし親の会の取り組みを研修させていただきました。
かかしで地域活性化に取りくまれていて、説明いただいた商工会の副会長さんや代表の方の思いが
ひしひし伝わってきました。
手作りのお土産もいただきありがとうございました。

写真館にいたかかしや商工会館がかかしの役場になってました。

CIMG3676.jpgCIMG3688.jpg

次は、あおや和紙工房の研修でした。
作品は、恥ずかしくてお見せできませんが、紙すきも体験させていただきました。

写真がうまく撮れませんでしたが大賞の作品です。
CIMG3696.jpg
垣ちゃんの感想はたこ焼きみたいでした。

三叉の木がありました。
CIMG3693.jpgCIMG3702.jpg


大勢の方のお世話になってほんと感謝 感謝です。







竹野浜はきれい
今日の出勤前、思わず手をあわせた。
CIMG3546.jpg

今日は天気がよく、但馬空港付近の朝の風景は素晴らしかった。
でも、車を停車させて写真を撮ると他の車の迷惑になるし、正直朝はあまり余裕がない。
本当に何ともいえない風景でした。

今日は、バレンタインデーで、きっと色々なドラマがあったんでしょうね。
私も、感謝の意味を込めて珍しくチョコを何人かに…
垣ちゃんとOちゃんにも渡した。

Oちゃんの2人の息子さんがもらったチョコの数を聞くのが明日の楽しみ

今日も、電動自転車で出かけた。
垣ちゃんに、天気がいいから海岸の方に出かけたら良いと
東町の会員さんを教えてもらった。

本当に竹野浜はきれいだった。
CIMG3557.jpg
CIMG3554.jpg
CIMG3552.jpg
CIMG3551.jpg
CIMG3550.jpg
CIMG3555.jpg

毎回写真を撮るのが下手だと思うが、
竹野浜は本当にきれいだ。
癒される。やはり竹野はいいなぁ。

今日も、良い一日だった。

感謝 感謝 

へーで
「へーで」何のことかわかりますか?
竹野の方言で、そしてとか、それでみたいな意味合いのようです。
笑ながら今日、『へーでは、本所に行ってきます。』
使い方があってるかはわかりません。

実は、時々言葉が通じないことがあります。
おばあちゃん子の私は、つい
「そんな なめんだらげなこと 嫌い」と言ってしまって

所長も、垣ちゃんも、Oちゃんも・・・?

あえて意味は書きませんが、恥ずかしかった

色々思い通りにいかないことが多い一日だったけど
一人、仕事の事で理解してくれる人と話せた。
多く言わなくても、呑み込んでくれる若いけど
大きな器の人だと思えた。

また、仕事が楽しくなる。

そう楽しく、楽しく!

出会いに 感謝 感謝 

寒かった
今日は西町方面に行った。
車がなかったから、電動自転車で出かけた。
まだ、住宅地図片手の私にとっては、
自転車は、西町を回るのにはぴったり

今日は、とうりすがりのおばあちゃんに
「初めての人はここはややこしいらしいは、私もまだ分かれへんで」と
声をかけられた。
どう見ても80歳近いと思えるおばあちゃんでしたけど…

自転車で、どんつきまで行ってみた景色
CIMG3535.jpg


竹野橋でみた景色

CIMG3538.jpg

今日は、手袋を忘れていて、1時間半が限度
寒かった。

でも、少しづつ顔見知りも増えて、
少しづつ話も聞けて、だんだん竹野に馴染む私がいる。


幸せな仕事だと思う。
人と話すのが好きだと思う。
感謝 感謝です。 


TOP
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


